BBS

19032
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

【拡散希望】 @よしき URL

2012/10/11 (Thu) 19:58:30

VU73S3y1
【拡散希望】このサイト、まじやばいんです・・・
稼げすぎて、やばいんです!
http://mW219V15.kakusan-twitter.net/mW219V15/

(表示制限)

2010/04/03 (Sat) 20:12:46

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

イラストコンテストの結果 - 参加者

2009/11/24 (Tue) 13:18:51

イベント当日に一般参加し各催し物を楽しませて頂きましたが
イラストコンテストで果たしてそのイラストが入賞したのか
一票を投じたものとしてはとても気になります

当日にはイラストが貼ってあり番号が付けられただけで
参加者名やサークル名などがまったくわかりませんでした

コンテスト結果を確認しようと想ったら既にイラストは返却されており
21時には撤収準備の会場の雰囲気に押され確認できず仕舞い

せめてもう少し盛り上げるような仕様ができたように想います
次回もあるようでしたら御考慮願います

Re: イラストコンテストの結果 - 凪

2009/11/25 (Wed) 07:54:20

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
姫草紙スタッフ、凪と申します。
書き込み有り難うございます。


イラストコンテストの結果発表ですが、20:30頃本部横の各種受付にて表彰までをまとめて行わせて頂きました。
アナウンスは2度行ったのですが、こちらの調整不良ため参加者様方に聞こえにくい状態だったようです。
大変申し訳ありませんでした。

またイラストにエントリー番号のみの掲示だったのは、そのサークル名やペンネーム等への投票ではなく純粋に気に入ったイラストへ票を入れていただこう、と考えたからです。


次回開催は未定ですが頂いたご意見を参考に、コンテスト結果の掲示やアナウンス等もっと参加者様への演出を工夫して行わせていただきたいと思います。
配慮が足らず、重ね重ね申し訳ございませんでした。
イラストコンテストの結果は、スタッフブログの方にレポートと一緒に再度発表させて頂きます。

今回は貴重なご意見、そしてご参加本当に有り難うございました。

お疲れ様でした! - おみっちゃん☆ URL

2009/11/22 (Sun) 21:43:35

姫草子お疲れ様でした!
非想天則大会の運営の方々にはご迷惑をおかけしました
次回の開催にも期待したいと思います!
あとおあー○ね

Re: お疲れ様でした! - 凪

2009/11/24 (Tue) 23:11:48

書き込み有り難うございます。
姫草紙スタッフ、凪と申します。

当日は色々と準備不足なところが多く、参加者様にはご迷惑をおかけ致しました。
大変申し訳なく思っております。
次回開催は未定ですが、ひとまず今回、楽しんで頂けたなら幸いです。

また何かご縁がありましたら、宜しくお願いいたします。

夢時空に関して - iaoi

2009/11/23 (Mon) 00:34:04

姫草紙、お疲れさまでした。

今回のフリー対戦台にあった東方夢時空に関して質問があります。
現在旧作は出回っている数が非常に少なく、かなり手に入りづらい状況なのですが、フリー対戦台のPCにインストールされていた夢時空は正規品でしょうか?

もし正規品であるなら、その写真等をここで見せていただくと共に、今後のイベントでは要らぬ疑いをかけられないよう、フロッピーなどを展示するなどした方が良いのではないでしょうか。

私になりすましている人は無視して下さい。
私の書き込みはこの記事だけです。

Re: 夢時空に関して - おみっちゃん☆ URL

2009/11/23 (Mon) 20:57:21

まずあのPCで動くこと自体アウトー!な意味でマズいのよねおわかりなのかしら

Re: 夢時空に関して - あ

2009/11/23 (Mon) 21:48:01

PC98環境をWindowsでエミュレーションすること自体はアウトじゃないでしょ
エミュレーションして動かしてたソフトの入手先については知らないけどね

Re: 夢時空に関して - 名無し

2009/11/23 (Mon) 23:16:46

答える義務は無いにしても、要らぬ疑いが掛かるから写真かなんか出しといた方が良いな。
個人で使用するにしても違法なのに、イベントなんかで堂々と違法コピー品を使う訳無いし。

Re: 夢時空に関して -  

2009/11/24 (Tue) 06:45:01

すぐに返答せずに放置するあたり
9割9分割れだろうと予想

もしくは今必死で製品版の写真を探しているか

Re: 夢時空に関して - qqqq

2009/11/24 (Tue) 08:31:18

あとPC98本体のディスクもな

Re: 夢時空に関して - pppp

2009/11/24 (Tue) 10:45:28

Windows PCで旧作を動かすにはディスクからデータを吸い出す必要があるから、
その為に使った98本体の画像もな。

Re: 夢時空に関して - 名無

2009/11/24 (Tue) 14:32:07

他のサイトに挨拶まわりする前にここに書く事無いのか運営

Re: 夢時空に関して - カイン

2009/11/24 (Tue) 18:48:22

皆様お待たせしてしまい、申し訳ございません。
姫草紙スタッフのカインです。

現在対戦会を担当していた、夢時空の所持者に連絡を取っているところです。
本日中には判明致しますので、もうしばらくお待ちください。

Re: 夢時空に関して - dy

2009/11/24 (Tue) 19:28:27

ここはむしろ無かった事にした方がいい
何を言っても火に油でしかないのは確定的に明らか

Re: 夢時空に関して - あそんでやるぜ

2009/11/24 (Tue) 19:57:01

スタッフ乙

Re: 夢時空に関して - プ

2009/11/24 (Tue) 21:50:33

iaoi様

書き込み有難うございます。
返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
対戦コーナー担当のスタッフに代わり、質問にお答え致します。

今回ご用意した東方夢時空についてですが間違いなく【正規品】です。ただ、現物が破損し、破棄してしまっているため写真等にて提示することが出来ません。そのため、確実な証明をすることは出来ませんが、確かに製品版の正規品であることをお伝えしておきます。

また、仮に現物があったとしても以下の理由により、イベント会場での展示は控えさせていただきます。
・貴重なもののため、盗難・破損の危険がある
・イベント会場で十分なセキュリティを取るのが困難


手に入りにくいという状況を考えれば、「正規のデータなのか?」と一参加者として気になるのは当然だと思います。今回、企画に使用するにあたって、こちらの配慮が足りませんでした。また今後にイベントを運営することがあれば今回のことを検討し、より良いものに改善していきたいと思います。

それでは失礼致します。
この度は当イベントにご参加いただき有難うございました。




このスレッドに書き込みをされた各人様

ひとまとめでの返信にて恐縮ですが、どうかご了承下さい。
上記のiaoi様へのレスでも申し上げたように、今回使用していた夢時空は【正規品】ですが現物が破損し、既に破棄しております。
当日、会場にご用意したものはPCに残っていたデータをエミュレータで動作する状態にしたものです。

PC98実機は既に処分しており、画像としてあげることは不可能です。
また、PC98のシステム入りディスクもイメージとしてファイルに統合したため、破棄した状態です。

重ね重ね、参加者様への配慮が足りず大変申し訳ありません。
それでは失礼致します。

Re: 夢時空に関して - iaoi

2009/11/24 (Tue) 22:40:29

ご回答有り難う御座います。
画像等の掲載不可とのことですが、掲載不可の事情は信じることに致します。
疑いを掛けてしまい、失礼致しました。
次回の開催、頑張って下さい。

じゃんけん大会など - n

2009/11/15 (Sun) 15:47:23

質問です。

前回の姫草紙参加させていただいたのですが
イベントの最後にじゃんけん大会がありましたよね^^
とても楽しかったです。

今回、当日企画の方にそれが無いのですが…
当日はじゃんけん大会の予定は無いのでしょうか?
ちょっと楽しみにしてたので…

他の企画もとても楽しそうなので期待してますw
それでは、失礼いたします^^

運営頑張ってください!

Re: じゃんけん大会など - プ

2009/11/23 (Mon) 21:44:06

n様

返信が大変遅く、また、イベント終了後となってしまい申し訳ありません。
前回の姫草紙からご参加いただけたようで大変有難く思います。
ご指摘の通り、今回の姫草紙ではじゃんけん大会はありませんでした。他の企画やイベントの時間配分等を検討した結果ですので、どうかご了承ください。

また、温かいお言葉をかけていただき大変励みになりました。
当イベントにご参加いただき、有難うございました。

それでは失礼致します。

非想天則大会の質問 - おみっちゃん☆ URL

2009/11/16 (Mon) 00:32:39

先生ー!非想天則大会はパッド固定ですかー!
アーケードスティックなどの使用、あるいは持ち込みは可能ですかー!

Re: 非想天則大会の質問 - カイン

2009/11/18 (Wed) 13:38:19

姫草紙スタッフのカインです。

天則対戦会はゲームパッドなどの持ち込み可能です。
使用される場合は対戦会登録時にスタッフへ一言お願いします。

当日参加枠について - 匿名

2009/11/14 (Sat) 10:34:25

お疲れ様です。
一つ質問なのですが、今回も当日参加枠は設けられるのでしょうか。
忙しい所お手数とは思いますがよろしくお願いします。

Re: 当日参加枠について - プ

2009/11/14 (Sat) 13:31:46

匿名様

書き込み有難うございます。
募集スペース数に達していないため、サークルの当日参加枠を設けさせていただきます。
当日参加をお考えであれば、お手数ですがメールにてお問い合わせください。折り返しご連絡をさせていただきます。

それでは失礼致します。

Re: 当日参加枠について - 匿名

2009/11/15 (Sun) 08:27:52

ご丁寧な回答大変ありがとうございました。
検討させて頂きます。
イベントの成功を心よりお祈りしております。

ご質問、ご意見に関しまして - 凪

2009/11/13 (Fri) 05:36:12

姫草紙主催の凪と申します。
まず、対応が遅くなり、又この掲示板をご覧の皆様にも不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
ひとつずつ、答えさせて頂きたく存じます。



もくあみ様

この度は当イベントスタッフが大変失礼をいたしました。
もくあみ様、そして皆様が仰っていることは最もでございます。
参加サークル様のリストは本日中に告知サイトの方へアップさせて頂きます。
ページの作成が間に合わない場合でも、スタッフブログの方に暫定版を掲載予定ですので、お急ぎの場合はそちらをご確認下さい。

当落通知は手違いがあり、皆様にお伝えするに至っておりませんでした。
こちらも返送した書類の到着が遅れる可能性も御座いますので、本日中にメールでお知らせする予定です。


【搬入に関して】

こちらも配慮が足らず申し訳御座いません。
詳細は文書として、また告知サイトの方にも詳細はあげる予定ですが、こちらにも書き込ませていただきます。
会場に直接搬入はできかねます。
台車など、大きな荷物の搬入は1階、地下から乗ることの出来る搬入用エレベータをご利用下さい。
また、台車は大型エレベータの前にも用意してあります。
そちらはご使用の後所定の場所へ戻していただければ、サークル参加者様のご利用も可能です。
搬入用エレベータをご利用の場合は、この付近にあります「バックヤード入館受付」にて搬入の許可を頂いてください。
エレベータ等の詳細地図は、返送いたしました書類、若しくは告知サイトへ後ほど掲載する図面をご覧下さい。



以上ですが、何か説明不足な点やご不明な点がございましたら、お手数ですが再度お問い合わせ下さいますようお願いいたします。
また、お急ぎの場合はメールにてご連絡頂ければ助かります。

当サークルは全て有志団体の運営であり、なかなか企業、大手イベント様のような行き届いた対応には至りません。
皆様のこうしたご意見で反省すると共に、学ばせて頂いております。

しかし、だからと言って現状に満足せず、参加者様全員に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同日々努力していきたいと存じております。
当日もその理念を持ってイベントを運営させて頂きます。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
失礼致します。

で、どんな感じ? - もくあみ URL

2009/11/10 (Tue) 00:26:15

早めに参加サークルリストを発表してください。
(暫定版でもイイから)

翌日に「こいまり」が控えているので、ナニを
イクツもって行くべきか...

ロジスティック(兵站・物資補給)の作戦が
立てられないんですってばぁ。

Re: で、どんな感じ? - ヘロコ

2009/11/10 (Tue) 22:38:45

早め早めにと申しますが、すべてのイベントにおいて早めに参加サークルが公開されるかといえばそうではないと存じております。
こうしたご要望も真摯に受け止め対応すべきだ、ともくあみ様はおっしゃっているので間違いはないでしょうか?
それならば私どももしっかりとした対応を、と考えて今回お返事といいますか、ご要望にお答えするのが遅くなってしまいました。

もくあみ様がお急ぎなのは了解いたしましたので、こちらでまとめ次第メールにてお知らせする形でよろしいでしょうか?

また、こちらからで大変申し訳ありませんが、本トピックにおきまして添付されております画像は当イベントに全く関係のないもののようにお見受けいたしております。
このような行為は今後一切ご遠慮願います。

Re: で、どんな感じ? - もくあみ URL

2009/11/11 (Wed) 00:43:27

>早め早めにと申しますが、すべてのイベントにおい
>て早めに参加サークルが公開されるかといえばそう
>ではないと存じております。

そうですか?

姫草紙より後に開催される「こいまり」
「崇敬祭3」のサークルリストは既に公開されて
います。

>また、こちらからで大変申し訳ありませんが、本
>トピックにおきまして添付されております画像は
>当イベントに全く関係のないもののようにお見受
>けいたしております。
>このような行為は今後一切ご遠慮願います。

はぁ、そうですか?

あの画像は私の似顔絵です。
(実物は会場で!)

荒町の幸洋堂の店主は、「モノを売る人間、
モノをいう人間が素顔をさらせないくらいなら
やめろ!!」といっておりました。

そちらの趣旨と異なっているのでしたら、
申し訳ありません。

今後は参加を見合わせてもらおうかと思います。

Re: で、どんな感じ? - 参加予定者

2009/11/12 (Thu) 16:44:56

2chやここや自サイトみてるかぎり
このサークルさんと隣接配置はしてほしくないですね

当日トラブルを起こされて開場側や一般参加者、他サークルに
迷惑をかけられても困るので円満にイベントを進めるような
毅然とした対応をスタッフさんには求めます

恋まり優先でこのイベントはどうでもいいと本人さんも言ってますし落選して返金でもすれば
双方利害が一致するんじゃないですか?


ただ、サークルの立場で見ると主催側からの情報が足りないのも事実
搬入搬出方法、サークルの当落情報は新刊などの作成時に
印刷所の手配などで非常に重要な情報です

本来同人イベントとしてサークルスペースをとるためにお金を取られてる人に対して
一番情報が少ないのは困り物です
現状ではコスプレスペースとゲーム大会のためにサークルが開場代を肩代わりしてるのとかわらないような状態です

本やグッズのスペースを盛り上げるためにはそこに参加してるふ人のモチベーションをあげる対応を願います

…前回は搬出対応なしだったようですが、こういったグッズサークルさんは大量の在庫を
搬入する都合からそういった情報がないと当日サークルの人たちが困ると思いますよ?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.